自由権。国家に干渉されずに怠ける権利。

今日はテスト無し。

明日の「現代の人権」のテストに向けて勉強。
人権思想について、
1789年の人権宣言の成立までの歴史の流れを
軽く見ておこうとしたのだが、
いつの間にかナポレオン・ボナパルトについて勉強していた。
ふ〜む、これでは世界史の勉強ではないか。

ところで、フランス革命というと『ベルばら』を思い浮かべてしまう。
ロベスピエールというと『スカーレット・ピンパーネル』を思い浮かべてしまう。
宝塚というのは歴史の勉強にもなるのですよ。
柚希礼音のショーヴランはカッコ良かったな〜。

どういうことだろう。
ここ数日、勉強していないことしかブログに書いていない。
あっ、今日は火曜日だ。『ハングリー!』を観なければ。