2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SINGIN' IN THE RAIN

映画『雨に唄えば』を鑑賞。 歌もダンスもいい。ストーリーは単純。 頭と声の悪い女優にも幸せになって欲しい。悪役にされるのはかわいそう。

休みが増えた

おや、今年は閏年か。

帰宅

海の見えるホテル。 いい景色のはずが、恐ろしく思われた。

強い願い

母のたっての願いで、姉が嫁ぐ前に家族旅行。 不調の息子を顧みない強引な計画。留守番したいな〜。

脱水症状

相変わらず腸の調子が超活発なので、内科に相談。

まどろみの日々

時間の基準が溶解している長期休暇。 カーネーションだけが一日という基準を辛うじて保たせる。

食べたら

出る。太れない。

昼夜逆転

人は本来夜行性である。

元気が欲しい

今日は不調なので寝てた。

不束な姉ですが……

姉の結婚に向けて、 両家の顔合わせのために食事会。あ〜、結婚式何着ようかしらん。

段々雑

ブロードウェイバーガーを食べる。 歌って踊りたくなった。嘘。これ、日本の地名でやったほうが面白いし分かりやすいと思うなぁ。 京都バーガー。京野菜や湯葉が入っている。 新潟バーガー。魚沼産コシヒカリのライスバーガー。 北海道バーガー。じゃがいも…

食っちゃ寝

今日は念願のピエールエルメのケーキ。 あれ、味が落ちたか?見習いが作っているのかしら。 おいしいけれど、ほっぺたが落ちない。 幸せ成分が足りない。

今日は食べた

成績が出たらしい。 僕が自分の成績を知るのは3月末になるだろう。キルフェボンのケーキを食べた。 イチゴのティラミス

仙人

やせすぎ。 54キロ。 鍛えてないのに体脂肪10%。欲望を滅して徐々に食べなくてもいい体に。

ヨガファイア

今日は雨。 走らずに家でヨガ。

足がもつれる

さあ、ネタが尽きてきたぞ。あ、そうそう、今日は運動をしました。 家の近所を一時間ぐらい走りました。 走ったと言っても歩いた時間のほうが長いですが。

タッチパッドに慣れろ

ノートPCでの更新ですよ。 東芝です。無駄にハイスペックなものを買ってしまった。 お金が〜。 『ベン・ハー』を観終える。 感動的だ。 イエスはいいなぁ。 爽やかな感動をくれる人だ。 好きだなぁ、イエス。ところでメッサラ君は極端な人だよね。 感情が…

ジュダ・ベン・ハー

PS3からではコメント欄に書けない。 なんでだろう?キリスト教について大学で学んでから、 無性に「ベン・ハー」を観たかったので、 今宵観賞。 日をまたいだのでブログの連続更新が途絶える。 ブログの更新に影響がでるほど長い映画だが、 まだ前編を観…

運動しないと

いかんなぁ。 ベッドの上で生活している。(エロい意味ではありません)

近所のケーズデンキ(←ケーズデンキとチーズケーキって似てない?)

PS3のキーボードを買った。 案外安いんですね。2000円しない。 これで入力が楽に。ところでノートパソコン買いたいんですが、 どなたか、お勧めのメーカーとか教えてください。 SONY以外で。 今日はセブンイレブンに行きましたよ。 こんなことが記事に…

晴遊雨遊

雨続きで外に出られず。 明日天気にな〜れ。

下界の生活

コメントに返信したいけど、手間がかかるから御勘弁を。PS3がディスクを読み取りました。 ふぅ、修理しなくて済んだ。テスト終わってから、今日ようやくダラダラできた。あ、そうそう。昨日マクドナルドの味を楽しみました。 明日はイタリア料理を食べた…

東へ

今8時半過ぎ。 そろそろ出発します。 午後9時半、自宅でくつろいでます。 PS3での更新。 キーボードが無いので大変です。ところで一年ぶりに起動した、このPS3、 ディスクを読み込みません。 故障してます。 流石のソニークオリティーです。 ソニー…

ありがとう平成23年度

漢検。合格点は160点。 昨日、過去問をやってみたら、 意外にも185点だったので余裕をぶっこいて 勉強せずに寝る。さて今日、一緒に受けるはずの友人の一人が一向に来ないので、 心配で心配で集中できず、 160点、なんとかとれてるかな?ぐらいの出…

そんな時、ジャッキー・ロビンソンが現れた!

今日も朝から雪だった。けれどテストが終わるころ、 頑張った僕たちを祝福するように空は晴れ渡った。まだ漢検があるけどな!

階段から落ちたのはどうして?

本日は漢文のテストだけ。10時過ぎには終わったのに、 帰宅は4時半ごろ。 僕たちは情報処理室にこもって勉強をしていたのだ。 笑いの勉強を……え? 明日もテストなのに何をしているのか。 談笑談笑で、ちゃんと勉強しようとしていた人には申し訳ない。しか…

Whatever will be, will be.

昨日はテスト無しでしたが、 今日はフル。釈尊伝。 宗教思想史。 日本国憲法。 現代の人権。今日が最大の難所。ヤバい。マジやばい。 後ろ二つがマジやばい。 という気持ちで臨んだ日本国憲法が以外に苦戦せずに終わり、 マジでガチやばい現代の人権は予想通…