2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドベスト

今日のキーワードはセカンドベスト。

戒めよ

浮かれている自覚あり。 浮かれていると他のことに集中できない。 だから怪我をする可能性が増す。 気を付けましょう。ずっと卒論を渡そうと思っていたF副学長に、昨日漸く会えた。 このブログのコメントで、毎日励まされましたからね。 渡したかったんです…

嬉しい日

2/24 口述試問。 最大級の賛辞。 T先生より、生涯の宝にしたい御言葉を賜る。打ち上げ。 MM先生から嬉しい御言葉を賜る。2/24〜2/25 打ち上げ二次会。 人間について、こういう分け方をするのは良くないが、本物と偽物がいる。 本物による話を聞く機会を得…

明日は早起き

遅刻したら卒業できません、口述試問。

春は嫌い

今日は温いから虫がワラワラと。

今のは取り出しにくい

デザイン性と機能性と収納力とを兼ね備えたペンケースが欲しい。

働いたら頭痛が

今日、僕は、悟りを開いた。 汚い部屋の中で悟りを開いたのだ。なぜ部屋が汚いのかと考えていた。 二時間ぐらい考えていた。 そして掃除をしないから汚いのだという真理に辿り着いた。 その真理を一時間ほど反芻し、ついに掃除をしたのだ。真理を悟り、その…

20年の時を経て高野山で再会

Oさんと国領話で盛り上がる。 再開発以前の古き良き国領を知る者同士、 絶対に会っていたと笑い合う。 セイユウ、カメノコホンポ、ニショウ、デニーズ、サクラギンコウ、スーパーラブ、などなど、 通じるものには通じる話をした。

整理

集めた論文をファイルに閉じるのが嬉しい。

いかん

勉強せんとイカン。

密教入門2

五大明王 不動明王 降三世明王 軍荼利明王 大威徳明王 金剛夜叉明王付法の八祖 大日如来 金剛薩埵 龍猛 龍智 金剛智 不空 恵果 弘法伝持の八祖 龍猛 龍智 金剛智 不空 善無畏 一行 恵果 弘法

今になって密教入門

異生羝羊 愚童持斎 嬰童無畏 唯蘊無我 抜業因種 他縁大乗 覚心不生 一道無為 極無自性 秘密荘厳

紀州は魔物の集まる土地である。

また身近で事件ですよ。

首痛

みんなバラバラに旅行してるなぁ。

あとは口述試問

四年間の全ての授業を終えた。 寂しいのぅ。 卒論を読んでくださった方々が、 文章が読みやすい、 と褒めてくださった。 これは嬉しい。

刺激的

お酒が入ると人は思わぬ面を見せる。 あんなに熱い男だったとは。朝の五時まで飲んで(僕は禁酒中なのでちょっとだけ)、 夕方の五時まで寝る。