2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護等体験終了

子供の相手終わり。 11月に老人の相手。 10/6検査。

介護等体験中

無人駅というものを知った。 2番線が無い駅。 人間の善の心を信じている駅。

また付き合いの悪い人になっていく

祖母の為、家の改修工事。 10/6検査。

連日のモス

ホルタ―心電図の器具を外すためだけに下山。 田舎は電車やバスの時刻が難しい。次の検査は10/6。

ブルガダ型心電図

僕が心電図検査でひっかかるのは、 ブルガダ型心電図だかららしい。 これは突然死する人に見られる心電図らしい。 今日はホルタ―心電図を付けて帰宅。 明日、はずしに行く。

山の上と下は季節が違う

9/23 介護等体験の下見に友人二人と。 山の下はまだ夏。 ついでに映画『舞妓はレディ』。 母来る。9/24 図書館。 友人三人と今冬の初鍋。 明日は心臓の検査。

衝撃の事実

高野山総合診療所で受診。 案の定、心電図でひっかかる。 案の定というのは、5,6年前にもひっかかったからだ。 木曜日、橋本市民病院の循環器内科へ。 後期が26日金曜日から始まるということを図書館でバイトしているNさんから聞いた。 びっくりした。あせ…

胸が痛む

近頃の痛みは胸。 心情的な痛みではない。

あっちをやったりこっちをやったり

昨日は晩から体調不良。翻刻の宿題。 ゼミの発表準備。 卒論。 どれも毎日少しずつやることが大切。

とんがりコーン、食べたいなぁ

また、こきつかわれた。

月の光は愛のメッセージ

腰痛で寝込んでいるのにつけ込んで、 アニメによって卒論を捗らせないなんて許せない! 御存知、愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン! 月に代わって、お仕置きよ!

教育実習でお世話になった学校へ

運動会を見に行く。 リレーの大逆転に興奮した。

往復三万円ぐらいか

ちょっと本をとりに実家へ帰ろうかと思ったが、 その本を買い直す方がよっぽど安いからやめた。 まあ、買い直したりはしないけど。

寒い

白線は歩道と車道の境だけではない。 道の真ん中の白線を歩いて帰る、秋の深更。

着々

祖母の退院の準備。卒業できるかなぁ。

最近働いている

シンポジウムのテープを起こす仕事をコツコツ。

快翁顕彰会発足

9/6 D先生とOさんとAさんと一緒に信長の高野攻め合戦跡地めぐり。 紙の上でなく、現地を見ると、戦った男たちの熱い思いや物語が見えてきた。 大変楽しい調査であったが、その一方でTの兄貴に不義理をはたらいてしまった。9/7 祖母が10/1に退院するそう…

休養日

よく寝た

明後日も予定を入れてしまった

シンポジウムのお手伝い終了。 なんでだろう、大した運動量ではないのに 帰宅したら疲れた。 今週は頑張ったからだろうか。 明日はノンビリしよう。

服装に悩む

明日は高野文化圏研究会のシンポジウムのお手伝い。 会場は高野山大学校舎A棟203となっているが、 たぶんB棟の間違い。

活動的な人みたいだ

面識のないS先生のお手伝い。 先生の研究室から先生のお寺へ荷物を運ぶ。 夜、寿司を御馳走になる。 頑張っていくつか食べた。その後T先生のナイトレクチャーに出席。

今日も

昨日の記事をここに貼付けても何一つ嘘はない。