2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一の 便所で鶯 三度聞く

うぐいすが泣いていた。朝ドラが終わるからだ。カーネーション終了。 寂しい。 次の朝ドラの女優は好きでない。 その次も好きでない。 そんなことを言っていても おばあちゃんと一緒に見ているうちにハマってしまうのかもしれない。

ほうじ茶ラテを御馳走になった

今日、ようやく成績表を取りに行く。 その後、哲史さんに誘われてM君宅へ。 三人で炬燵を囲んでお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみました。 あ〜、何かのんびりと出来て良い時間だった。

どっこいしょ

朝六時半出発。 七時半に東京駅着。 喫茶店で朝食をとりながらスマフォでカーネーションを観る。 構内をブラブラ哲史さんへの土産を買って、 九時半の新幹線のぞみに乗る。 正午、新大阪着。 御堂筋線でなんばへ。 十二時半南海高野線特急こうやの切符を買っ…

母を蹴って西へ行く

明日、住み慣れた都会を離れるだろう。 春、虫の季節だ。 あの山に戻ると奴らが待ち構えているのだろうか。 しかしいつまでもこの環境にいられるわけではない。 新学期が始まる。 祖母も寂しさのあまり体調を崩している。 戻らなければならない。 母に別れを…

最後のマック

長期休暇の終わりは後悔ばかり。

男がピンクで何が悪い

靴を二足買う。 いいデザインの靴は大体レディースなのだ。 メンズはダサい靴ばかり。今日はいいものに出会えた。 男こそオシャレをするべきである。 パーシー(スカーレットピンパーネル)もそう言ってた。

本棚には読んでない本のほうが多い

ツタヤで本を四冊買う。 あれ?昨日三冊も買ったのに? いつ読むの?

比較が感情を生む

多摩センター三越の丸善で本を三冊と 新学期に向けての文具をいくつか買う。 ランチは百貨店のレストラン街で優雅にと思ったが貧乏人なので セブンイレブンでどん兵衛と紀州南高梅のおにぎりを買った。 三百円もしなかった。気持ちを高めなければ何もできな…

すまほでびゅ〜

なぜスマホなのか。スマフォじゃないのか。

約束通り晒します

紫色のブログの様子から心の準備は出来ていました。 おばあちゃまのお家から転送してもらったので遅くなりましたが、 いよいよ発表です。 漢検二級の結果。あなたの得点192点 合格おめでとうございます。 結果コメント あなたは≪誤字訂正≫と≪部首≫の分野…

十人十色

高野山東京別院へ行く。春季彼岸会をやっていた。銀座三越から今話題のユニクロ銀座店を見下ろす。 雨の中多くの人が色とりどりの傘で僕の目を楽しませた。世界ふしぎ発見をみる。 マリーアントワネットとフェルセンについて。 触発されて、いまからベルばら…

生じゃないけど

テレビをつけたらマージーサイドダービーを放送していた。 運がいい。 しかもキャプテンがハットトリック。 いい試合だ。 ところで新学期はいつからですか? 知っている人教えてください。

鍵盤は足りるのか

シュローダーはどうして小さなへんてこピアノを弾いているの?

美味

滅茶苦茶おいしいクロワッサンに出会う。

愚か者

時間を大切に使えない。

ふんぎり

子供を蹴飛ばしたら出家するしか道はないわな。 さて、僕はいつごろ西へ行こうか。

家族が増える

結婚式終了。 久しぶりの親戚と歓談。 たまにはいいものだ。

家族が減る

結婚式前日。両親がそわそわ。

いちいちほじる

たこ焼きってタコが入ってなければ最高だよね。

違い

da ISAのピザはとてもおいしい。本物のピザだ。これがピザならピザを名乗ってはいけないピザがたくさんある。

上巳

キャラクターを内裏雛に仕立てるのは畏れ多いこと。

飽きた

池波正太郎の作品にマンネリを感じる。 結婚式に向けての準備。 美容院へ行く。 男振りがさらにあがる。プププ。