2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃風流不足

手紙をたくさん書いて右手が痛い。 どち見ても 青葉ばかりで 句ができず

暦の上ではディセンバーでもハートはサバイバー

首が痛い。アッチが痛いコッチが痛い。そんなのばかり。

健康でゆとりある生活

おなかの調子がイマイチ。レポートの影がチラチラと見え始める。

堤中納言物語8

挫折したと思いましたか? 諦めていません。こつこつと読んでおります。 『はなだの女御』。 登場人物が大変多く、疲れました。 好色男の被害(?)にあった大家族の話。 毒牙は今後関係者にも及ぶことでしょう。 忘れ物回収成功。 ↑ 文章表現というのは、人…

電気

あっ、大学に忘れ物した。

じぇ

『あまちゃん』の設定が数年前なのは何故だろうと思っていたら、 どうやら大震災を描くためらしい。 誰か死ぬのだろうか。

月に代わって御仕置きよ!

下痢して気分が落ちた。 寒かったからだろうか。 小学生の頃、めちゃくちゃデカい満月を見た。 あれは、何だったのか。 と思いつつ放置してきた。 スーパームーンとやらだったのかもしれない。

僕は無能だ

やることを三つ設定して、一つも終わらない。

らみぱすらみぱするるるるる

変身以外に使えない魔法を使ったのだから、 上手くいくはずがない。

てくまくまやこんてくまくまやこん

明日の授業は、休講にな〜れ。

日本の宗教

有耶無耶な宗教。 「耶」の字は「耶蘇」の耶。

ビートルズ

テレビでよく流れるわ。

ペットボトルの水滴の嫌な季節

スウェーデンから空を超えてやってきたチョコレートを頂いた。 おいしゅうございました。ありがとうございます。昨日、Eテレでパスタについて取り上げた番組を見て、 今日、コンビニでマカロニを見つけて買う。 さあ、どうやって食べようか。 マカロニだか…

しばらく

大河を観るのがしんどいわ。

フェルゼン伯爵

あの方がスウェーデンからお帰りのようだ。 教育実習の初日、珍しきスーツ姿で僕等を励まして下さった、あの方が!

左手にしびれ

チョコレートがふにゃふにゃ。

やっちまいな

まだまだ、落ち着かない。 やらなければならないことがあると、やりたいことをやりたくなるものだ。 まあ、何もないときは、やりたいと思っていることもやらずにいることが多いが……。

人と比べて辞めてしまうならば、自分の足元だけを見ていたらよい

英語を学ぶことを楽しいと思ったことは一度もない。 サンスクリット語は今のところ楽しい。 劣等感は学びの妨げである。 サンスクリット語がわからなくても劣等感を感じることはない。 鶏口牛後というが、たとえ鶏の尾となろうとも牛後より圧力が少ないだけ…

衣替え

名前を覚えられないように大人しくしていたのに、覚えられてしまったかも。

忘れた

2週間、まともにブログを書いていなかったからなぁ。 僕は今までどんなことを書いていたっけ。

教育実習第一弾終了

タイトルの正解は「教育実習中」でした。今日は『あまちゃん』を見る日。