2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の山緑をわけて朱の大塔

7月30日↓ レポート提出して夏休み入り。一人暮らしになって寂しい僕を連れ出してくれる兄貴分達。 夜のドライブ。腹を抱えて笑う。 なんだかプロレスの話でも盛り上がっていたけれど、 僕はプロレスの話はよくわかんないな〜w 7月31日↓ 学会とやらに…

早寝早起を心掛けます

はかどらない。 明日には仕上げないとな。

祖母の退院に合わせてまた来ると両親は帰って行った。

一人暮らし。午後は図書館。 夕方、どしゃ降りに遭う。 下駄をじゃぶじゃぶ鳴らして帰宅。

祖母の見舞いに両親が行った。

もう夏休みに入っているのだろうが、 ちんたらやっていたせいで図書館で御勉強。様は無い。今日の図書館は、早速後期に向けての勉強を始めている人や、 復習している人や、研究している人や、資格取得を目指す人がいた。 皆さんご立派(一人だけ、夏休みを満…

祖母は入院中

精神がてき面に身体に表れる。朝から下痢してイリボー服用。試験はどうにかなったわ。あとは今月中にレポート二つ。

祖母搬送

あ〜、疲れた。 試験勉強してねーや。

蟷螂の斧

未だ読み終えず、『堤中納言物語』が置かれている。 この短編集において、『虫めづる姫君』は最も有名な一編であり、 僕が読んでいる講談社学術文庫の表紙には蟷螂一匹と毛虫二匹が描かれている。 この厭わしい表紙とも半年の付き合いである。 半年をかける…

うちあげ

まだおわってないのにね。 おわらせないと。

大和名物

先生から団子をいただく。 物を貰うというのは、その心が嬉しい。

風が吹けば桶屋が儲かる。推進協会が怠ければ僕が選挙に行く。

ポケットティッシュ目当てで選挙に行く。投票日の書かれたポケットティッシュである。 投票を呼び掛けるティッシュである。 当日、山と余っていて、「ご自由にお取りください」とある。 投票日まで、このティッシュが配布されているところを一度も見ていない…

無くて七癖

待ってました。 『潮騒のメモリー』発売決定。 模擬授業の様子を撮影したものを見る。 ニヤニヤしながら授業をしている。 チョークの粉が気になるのか、手を擦ってばかりいる。

悟りというのはね、

一種の諦めなんだよ。

おのまとぺ

レポートがしがし! と言いたいところだが、「がしがし」という感じではない。 僕には「ちびちび」が適切。 憧れの擬態語を使ってみたら、人間が違いすぎることに気づいた。 これも勉強。

届いてなかったーー!

メールでのレポート提出を指示した先生が、 メールアドレスを間違えて教える。

どきどき

メールでレポート提出とかナウいね。

勝算

僅かに有り。

持続しない

もう少しぐらい頑張った方がいいように思う。

ダメかも

おなかの調子が悪くなった。 敗北を意味するのかもしれない。

見上げれば

星が綺麗だな。

ひとやすみ

バーベキュー。遊んだら戦え。

ダイビルシャナジョウブツジンペンカジキョウニュウシンゴンモンジュウシンボンに負けそうなので

先に即身成仏しました。不完全ですが。

ベンケンミツニキョーロンはまだピクピクと動いている

五重アゴにはトドメを刺した。次はダイビルシャナジョウブツジンペンカジキョウジュウシンボンと戦わなくてはならない。

五重アゴとの戦い

連戦はキツいぞ。戦い抜くことが出来るのか。勝てるのか。

ベンケンミツニキョーロンとの戦い

昼過ぎから鼻の奥が痛い。 なんだこれ。

コンクリートロード

M君とともに図書館のT先生のもとに教えを請いに行った。 ついつい熱中したら20時。 校舎の鍵は閉まってしまった。 M君と二人、スリッパで帰宅。今『耳をすませば』が放送されているが、 貸出カードでの出会いとか…… この20年で世の中大きく変わったな…

疑って安全を保つより信じて裏切られた方が良い

すぐ横に足を踏み下ろされても動じないカタツムリの委ねきった生き様に涙がこぼれそうになった。これがなかなかできない。

山彦のメモリー

教育実習の打ち上げ。 F先生のお歌を拝聴するのは初めて。好き。最高。 またお願いします。Y先生は『暦の上ではディセンバー』をお気に召し、歌いたいそうだが、 『潮騒のメモリー』はお好きだろうか?先生方、ありがとうございました。 来年の教育実習も…

そのうち

あれだけ「今でしょ!」と言われているのに、 一体「いつやるの」?

小義名分

鞄が壊れた。チャックがわやや。 明日から学校行けない。 お休み。