2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男

おかしい。 僕は晴男だったはずだ。 しかし、卒業式も雨だった。明日も雨のようだ。 死ぬのかな。

明後日

入学式だって。 なんか鮮度が無いな。 行くべきかな?

見返りを求めない純粋な労働は美しい

高校行ったり大学行ったり。 引っ越しの手伝いを少し。T田さんとT柳さんはミッチリ手伝ってる。 頭が下がる。あ、T内先生を含め、Tさんだけだったのか。

そんなことをしている場合でもないのに

引っ越しの手伝い。 腰痛い。 まあ、ゼミ生としてはやらなければなるまい。 終る気配が見えないが。

なんかやること多いな。

やってないけど。

ぶるぶる

卒論をお送りしたM島先生から御返事があった!こ、これは! ヤバい!先生方に相談しよう。そうしよう。

シメは奥ノ院

T田さんとE良ちゃんと一緒にK野くんのライブを見に行く。

よく寝た。

天野

丹生都比売神社に行った。 D居先生に連れて行ってもらった。 T田さん、A葉さんと行った。西行堂でS西先生、H畑先生、KEYさんと合流した。いい天気でよかった。亀田大隅守という男が、江戸時代初期に花王院を買ったと書かれた碑が、 丹生都比売神社の…

卒業

3/15 卒業。3/16 午前3時、急に寂しくなってきた。

別れの季節

大学院の太陽が……。これが無常。

逆の立場

ルーズリーフというものに手を出してみるか。

愛と知と暴力

「International Forum 2015:MONOZUKURI」 友人に急遽呼び出されて、聴きに行った。「わかりにくい」というのは、 ある世界においては重要なことであろうが、 僕のような無知蒙昧な者にとって、 「わかりやすい」話し方というのはありがたい。まあ、話し方…

絵師心雅さんとのコラボレーション第二弾

F副学長にアドバイスをいただき、お昼御飯も御馳走していただいた。 F副学長とD先生と三人で御飯。いい大学だ。 ありがとうございました。短編小説第二弾を書き上げた。 これに心雅さんの絵が加わる。 絵を描く方が時間もかかり大変である。 ありがたいこ…

判定

卒業、出来ます。

ふぁふぃふふぇふぉ

日本語の「はひふへほ」は、「ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ(P)」 が 「ふぁ、ふぃ、ふ、ふぇ、ふぉ(F)」 になり、そして 「は、ひ、ふ、へ、ほ(H)」 になったといわれている。試してみると、 「ぱぴぷぺぽ」や「ふぁふぃふふぇふぉ」は言いにくい。まあ、言…

書き直し

卒論圧縮中。