2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 前期打ち上げ。 体調に合わせて、おとなしめに。7/31 友人に呼び出されて図書館へ。 お手伝い。

体調

悪。

忙しくもないのに

心に余裕がない。

40過ぎたオッサンがあんなに頑張っている。勇気をもらった。

↑こんなことを思うようになったら、もうダメだ。SMAPは素晴らしかった。フジテレビは何かズレている。

暑い

あっ!暑すぎてオープンキャンパスに行き損ねた。そろそろ暑い暑い言ってないで温暖化対策を。 車禁止令とか。

大人気の理由はどのあたりなのか

『ハリー・ポッター』とやらを初めて観たが、 あの学校はひどい学校だ。

やるとは思っていたんだ

ネズミ取りを踏んづけたー! あのネズミの気持ちを少しでも知るためさ、 と強がっておこう。 食用油で拭えと書いてあるから、オリーブオイルで拭ってやったよ。 う〜ん、いい匂い。

不老不死はいらない。緩く老い緩く死にたい。

「若い」と言われて嬉しく思うのは若くないから。

家族

いかん、更新が隔日になっている。keyさんのお母様と甥御さんが山に登ってこられたので御挨拶。 そのつもりが御茶会について行って御馳走になってしまった。いいなぁ、甥っ子というのはさぞや可愛いのだろう。 いいなぁ、僕も甥か姪が欲しいなぁ。欲しいなぁ…

見た目はそのままで、ある日父親の中身が何者かとすり替わっていたらどうしますか。

波平の声優が替わってから初めてサザエさんを観たが、 なんとも気持ち悪い。 新しい声優を悪くいうわけではない。 ある日突然父親が別の男にすり替わって、 そのまま父親面をしているような気がして、腹立たしく感じた。 僕は波平のような父親が嫌いだ。 そ…

儚いからいいのかな

昨夜、夜の御茶会に呼ばれ、0時ごろ帰宅。帰ると台所から「ぴぴ」っと高い声がする。 これは奴がいるんだな、と思ってのぞいてみると、 仕掛けた四つの罠の内の一つにつかまった鼠がおった。 小さな体がべったりと粘着シートに貼り付き、もがいている。 あ…

向上委員会3

以前、期末は忙しいと書いたが、 いつもと比べると楽だということを感じ始めた。まったりとしている。 昨夜は友人と外食。 テスト前夜なのに。 気持ちにゆとりがあるからできること。 本日、学内新聞発効日。 研究所の設備の劣悪な事を記事にした。 院生方に…

ほらね

ドイツが優勝した。 メッシがMVP?おかしいだろ。 どこが滅私だよ。 シュバインシュタイガーの頑張りと比べてみろ。

平和主義であろうとも侵犯されたら自衛権発動だコノ野郎

昨晩、誘われて奥ノ院参拝。 人生初の蛍に出会う。 不思議な光だ。本日、粘着シートが届く。 仕掛け仕掛け。 でも罠に掛かったところで、それをどうするのか…

メロスは激怒した!

HEROは憤慨した! 朝起きて台所に行くと、 コンロから流しにかけてゴマ粒のようなものが点々と落ちている。 いよいよ現実と向き合わなければいけない。 台所に何モノかがいて、ウンコをしているのだ! 糞害だ! 片付けなければいけない。 ウンコを拾って…

やめて

台風は全然大したことなかったが、 警戒はしていたのだろう。 家の中に避難してきたモノが大勢いるようだ。

もっとのんびりすりゃあよかった

いつまでたっても警報が出ないから、 しょうーがねーなーと呟き、 遅刻ながらも登校。 警報なんか関係なく一限目が休講になっていた。 ヤバい。家の中に何かがおる! 怖い怖い!

天気と心構え

警報で休講のつもりでいる。 明日も明後日も!

向上委員会2

早速、コメントがついて嬉しく思います。 心強い御言葉です。ありがとうございます。 昨日の記事は、はからずも七夕の願い事のようになりました。 新聞部でも取り上げることにします。

高野山大学もっと向上委員会

密合研、仏合研などの暖房器具、トイレなど。 酷い状態。 冬になると研究所で研究できないぐらいだそうな。

あ〜あ

信長が悪役だ。来週が官兵衛の運命を決する回。

イカンイカン

ブログが等閑。

チェッ

4回生になろうとも、結局期末は忙しい。

だがそれがいい!!

あぁ、全てが僕の思うままになればいいのに。 そうはいかない。