2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りゼミ旅行

旅行記を書くと長くなる。 疲れたから、もう寝る。武内先生は御若い。感想は「楽しかった」と「疲れた」。旅はいい。 人の新たな面を知ることができる。細かなことは明日書く、かも。

八時には布団へ

今日は二コマ休講。 空き時間にコツコツ書道。夜はパーティーのお誘いがあったが、明日に向け自重。

体調管理

炉開きということで、御茶会に呼ばれる。 夜の御茶会。明後日、日帰りゼミ旅行なので早めに切り上げる。 起床時間の調整をしなくては。

はかどらん

整理が下手だ。 頭の中の整理もね。

よく考えたら怠けアイテムではなかった。

僕の研究には原哲夫漫画からのインスピレーションが不可欠なのだ。

怠けアイテム

昨日の朝、母が帰る。昨日の夜、茶道部の御茶会の打ち上げに御呼ばれ。北斗の拳を借りる。

礼儀を重んぜよ

風邪というのは、 どこからどこへと移っているか、 特定なんかできない。昨日M先生が明らかに風邪であった。 授業の声が苦しげであった。おいたわしや。そして、今日僕は喉が痛い。しかし、これを移されたと理解し、御恨み申すのも失礼であろう。だから僕は…

マナーを破れ

右手の動線の邪魔にならないように、 汁物は左に置くべきだと思う。

卒論復帰

さあ、やらないと終わらないぞ。

介護等体験終了。 立地は悪かったが、様々な方の助けで克服。 施設の職員の方々も皆さん素敵で、良い経験をさせてもらった。 やさしさのプロフェッショナル達だった。家では老人にイラつくことばかりだが、 他人様だと同じようなことに笑顔で対応できるのは…

ブログ休み。

ブログ休み。

ブログ休み。

ブログ休み。

腹巻

今日は頭痛。母の荷物来る。 腹巻入手。可愛い腹巻。可愛すぎる。 僕が可愛い腹巻をしているのを見て笑いたい人は言ってください。 見せてあげます。図書館でお勉強。帰宅。母来る。 来週の介護等体験に向けて、祖母の介護を委ねる。 介護等体験のために祖母…

漱石が余計なことを言ったから月が綺麗と言えない私

何かのインタビューを受けた。 何のインタビューかは知らない。図書館で暇つぶし。暇などないのに。外に出ると月が綺麗でした。

この世で最もおいしい味は、 ゴマ味か柚子胡椒味に違いない。

休暇

めまいで立てずにお休み。

15654歩

来週、介護等体験で御世話になるところに下見。 駅から遠い。しかも山道。 バスも出てない。 無理。 心が折れた。 助けて○○えもん。

ビンゴ

学祭のビンゴ大会に参加。 去年はタワシ。今年は? 友人がPS4を当てた! 僕は、キッチンペーパーを当てた! 友人がPS4を弟にプレゼントとして贈るなんて美しいことを言うから、 悔しくなって、じゃあ僕はお姉ちゃんにキッチンペーパーを贈るって言った…

明日は備後じゃなくてビンゴ

学祭に顔を出す。 客が少ないな。 静岡のアイドル「オレンチェ」が盛り上げてくれた。 ただ和歌山のアイドル「ファンファン」を呼ばない理由がわからない。