2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋をして

本を読む変態。

長靴のようなイタリア半島はサッカーボールのようなシチリア島をスペインというゴールに向かって蹴っている

GK対決も熱い。ノイアーは熱い男だった。 決勝はブッフォンとカシージャス。

無敵艦隊はリスボンを発した

長靴に沈められるか、 ビールジョッキの底に沈められるか。 この大学はM先生が多い。 人はM先生①を苦手と言い、M先生②を好きと言う。そしてM寺先生は未来から来たという。 僕はM先生②を苦手と言い、M先生①を好きと言う。そしてM寺先生は未来から来た…

悩む人は

それだけ暇ってことよ。

ネギが好き

最近ネギばかり食っている。

ブッフォーーーーーーーーン!!!!!

トーナメントが予想通りに進みすぎてつまらない。

先日、小学生の女の子たちに、 無造作に伸びた髪の毛をからかわれて、 悲しくて悔しい気持ちになったので、 今日、すべての髪の毛を9mmに揃えました。 でもこの髪の毛が短い内に彼女らに再会する予定はありません。

もしギリシャが勝っていたら、奴らはお祭り騒ぎで酒喰らっていよいよ働かなかっただろう

ドイツ対ギリシャじゃぁ楽勝だから油断してウトウト。 気づいたら大量点。 ギリシャ代表選手はなぜどいつもこいつもヒゲが汚らしいのか。 なんだかギリシャに腹が立つ。 情勢の影響か。他人に怒れる程偉くないのに。 コンビニにて、 ホットパンツに黒ストッ…

ロシツキーのいないチェコは後半に入るとただただ凌辱されるばかりだった

1講時は休みのはず。 さあ、どうなるか。6:38 2講時も休みのはず。 さあ、どうなるか。7:07 もちろん念のため通常通り登校する。 信用していないから。8:35 おやおや、ちゃんと決まり通り休講になりましたね。うっかり登校してきた方々を誘って勉強会。…

門前を通れば焼魚の臭ふ

報恩日は予習が捗る日。

トーナメント→チェコ対ポルトガル、スペイン対フランス、ドイツ対ギリシャ、イングランド対イタリア

放課後子ども教室。 今回は小学校の体育館で行われた。いつもは小学生が大学生と遊ぶために大学に来るので御しやすいが、 今回は彼らのホーム。 自由に遊びまわって、一緒に遊ぶ雰囲気にならない。 大学生が大学生と遊び、小学生が小学生と遊ぶというひどい…

スペインを破るべきドイツとイタリアがセミファイナルで潰し合うのは惜しい

ブッフォンの勇姿を見たくて今日も早起き。 しかし当てにしていたチャンネルが見られず無駄起き。 イタリアは勝ったようだから善しとしよう。台風により、2講目から休講。 珍しく迅速で正しい措置。 藤吉副学長のお力に違いないと勝手に想像。台風が危ない…

重すぎるエゴの塊オランダは羽ばたけず地に墜ちた

青葉まつりだのうんこだの虫だの、 去年も同じようなことを書いた気がする。 季節の廻ることを感じる。 毎年同じじゃ退屈だ。去年は無かったEURO2012について。 ドイツが3連勝。 順調。 スペインとは決勝で当たるだろう。 警察がウロウロ。祖父の命…

奪った命の数を覚えているかい

虫が湧くとは言い得て妙だ。 屋外から侵入しているとは思われない虫がいる。 湿気を好む虫は特にそう。 一定の湿度になると孵化するのだろうか。 ならばその卵はいつの間に産み付けられたのであろうか。 ついそんなことを考えてしまうが、おぞましい。 彼奴…

云古記

うんこが出ないだのうんこが軟らかいだの。 今日のうんこは良いだの悪いだの。 匂わないだの臭いだの。 といつも我々の関心の中心にはうんこがある。 朝のうんこ一つで一日の心持が決するとあらば、 その影響力はこの世でもっとも重視すべきものであろう。 …

血は水よりも濃し

青葉まつり。授業は休み。法会に参加。参加? 出席だけ取って帰る。 大学側の段取りがなってないから仕方ない。親戚が遊びに来た。 そういえば去年も来た。

やはりドイツこそがスペインを破るに違いない

3時半に起きて、オランダ対ドイツを観る。 無理矢理起きたから頭が痛い。 でもドイツが勝ったから起きた甲斐があった。

フランスやイングランドではスペインは倒せない

昨夜もフランス対イングランドに睡眠時間を奪われた。体力のためにグループAは捨てよう。 明日のオランダ対ドイツは見逃せないから今夜は眠る。

優勝候補に優勝されるのが一番つまらないからスペインは優勝しないでください

ユーロが僕を疲れさす。昨日今日と顔色が悪いと言われる。 鏡を見る限りそうでもないようだが、疲れているように見えたのだろう。確かにここのところ元気もやる気もないので リポビタンDをよく飲む。 飲んだところで元気になっているのかはわからない。

心と体とが疲弊。 人に迷惑を掛けないように透明になって消えてゆきたい。

ゆふけ

湯葉とホウレン草とネギの味噌汁を作った。 おいしかった。

疲れた。皆ももっとお疲れさん

所属部への援護射撃とキャンパスライフの思い出のために 予算会議に参加してみた。予算会議というのは大変時間のかかるものなのですね。 勉強になりました。野球部と宗育部が後ろのほうだったので、抜けられず、 帰宅が遅くなり、お祖母様に心配をかけてしま…

ネパール!ネパール!

せっかくのネパールの授業なのだから、 こういう時事にも触れたらいいのに。

武者武者

「榮太樓」の「ずんだ金鍔」がおいしい。

うすしお味

昨日のバーベキューの残りの食材の内、 じゃがいも1個を頂戴した。夕飯でポテトチップにして食べた。おいしかった。

強くなりたい

バーベキューに参加。 アウトドアに終始ビビッていた。次は心と体の強い人間になって参加したい。お酒を断っているせいか、 酔っ払いを眉をひそめて見てしまう。 大変面白いです。

また月曜日が来る

セルジオ越後君が日本代表を褒めるようになったのは 彼が丸くなったからか、代表が強くなったからか。

今日はいい日ではない

テロを起こすはずが、つい真面目に働いてしまった。 コンビニへ味噌と卵を買いに行った。 味噌をカゴに入れた。 もう一点、何を買うんだったかを忘れる。 卵と気づくまでコンビニ内を徘徊。 自分が嫌になる。 ボケがひどい。死ぬのかなぁ。 織田信長の命日。…

テロリズム

高野山大学の与党は○○部である。しかし我々宗教教育部はいまや茶道部と野球部を傘下に収め、 最大野党として政権交代を虎視眈々と狙っている。明日、○○部にお手伝いを頼まれている。 これは天が与えたもうたチャンスである。 ○○部が関係するイベントに潜り込…