2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い

アッチの痛みがおさまってきたらコッチが痛む。 そんなのばかり。

休日は大切だ

昨日の頭痛をひきずって、午前中気分が良くなかったが、 午後からは良い感じ。 おそらく、この頭痛は肩からくるものだ。 リラックスリラックス。『八重の桜』のアリス先生がいい感じ。

バファリン

『あまちゃん』熱は冷めてきていたので、 「PASD」だの「あまちゃんロス」だのには困らない。 次回作、杏ちゃん主演の『ごちそうさん』を楽しみにしております。 「頭痛で頭が痛い」はセーフな気がする。 「怪我で頭が痛い」は成立する。 「頭痛」を「主…

裸の王様

『王様は裸だと言った子供はその後どうなったか』という本が、 図書館の書架にあった。 僕はまさに小学生の時に「王様は裸だ」と指摘された立場なので、 そのタイトルに衝撃を受けてしまった。 あぁ、僕に恥をかかせた子供がいたことに。 覚えていないのだ。…

太巻はスーツ

実は前期の終わり頃から、高野山上で秘かに一人、プロデューサー巻きを頑張ってきたのだが、 どうも反応が悪い。プロデューサー腕組みは受けるのだが……。

何かを

忘れている気がする。

天然ボケ大学

夏休み明け。 締まらない大学。チャイムが鳴らない。 15時まで一度も鳴らない。 僕がクレームを言う14時59分まで誰もスイッチを入れないという気の抜けた大学。

どうにも

上がらないなぁ。

映画化か?

大和田常務いいなぁ。 漫画みたいな演出のドラマだった。 劇画にしたら合いそうだ。 漫画化もあるかも。

13682歩

21日(空海の命日)ということで参拝を企画。 熊が五匹出没しているという情報の中、千住院谷を出発。 小田原谷を東へ東へ奥ノ院へ。 三人で御廟参拝。 精進落としにトンカツを喰らう。 Mさんがバイトの休憩中に駆けつけ雑談。 Mさんがバイトに戻った後…

冴えてる

蝿叩きで蝿を二匹仕留めた。道に熊がいた。 高野山に来て漸くそれらしい動物に出会った。

今日は

冴えない

最近こういうのを楽しむ寛容さを身に付けた

誰が勝とうが絶対に買うことのないCDだが、 ブスがジャンケンに勝つたびに「ふざけんなよ」とつぶやいてしまう。 トーナメントが可愛い同士の潰し合いになっても「ふざけんなよ」とつぶやいている。 ブス対決になると「テレビ出るなよ」とつぶやいている。…

いい天気

荒れた地面。 昨日は部屋にこもっていたから何も知らない。

やめられないとまらない

両親が置いていった「麻布かりんと」。 店舗を調べたら難波の高島屋にも入っているらしい。 近頃は土産がどこででも手に入るなぁ。

両親は台風に追われるように去って行った

日本プロ野球のシーズン本塁打記録が更新された。 元の記録が大変悪臭のキツいモノであったから、実に気分がいい。 阪神タイガースが55号の壁を破る貢献をしたことを誇りに思う。 バースの恨みだ。

ぼーくらはみんないーきている

今日は梅干しを食べることが多かった。 おしゃべり。明かされる過去。

両親来る

前回は祖母の入院のため、 今回は本来の帰省。狭い家で誰がどこに寝るのかと揉める。

日本を出たことが無い僕に「ここが世界で一番いい所だって」誰か教えて

五輪招致に興味を持っていなかったから、 「おもてなし」に流行語をさらわれるのはイヤだ。クリステルさんがフランス語でスピーチをした理由を知らない。 ブエノスアイレスで日本人が日本をプレゼンするのにフランス語なのは何故。 2024年のパリ開催に向…

今日は七人かな

図書館に行くと、 Kさんが新聞部を創ると言い出した。一その相談にF先生のもとへ御供。二顔見知りのオッチャンと挨拶。三Tさんと挨拶。四カウンターのYさんと言葉を交わす。五ココストアで買い物。 店内に今日発売ベイビーレイズの『暦の上ではディセン…

むう

午前、布団干し。昼から図書館。午後、ヘソが再び痛み出す。

いろいろ

祖母がワクワクした目で、 「東京オリンピックを見たい」と言い出した。図書館再開。帰り道、 佐賀帰りのY君と 愛知県人で沖縄まで自転車(ママチャリ)で旅をしてきた帰りというM君と 図書館帰りの僕が 偶然会う。 祖母の兄の遺言書発見。 遺言書 不肖崇…

モンキー9

藤本敦士も引退するらしい。 ヤクルトでは引退試合をやってもらえないんじゃないだろうか。 ヤンキースが松井としたような一日契約を阪神はしてやればよい。

暗黒時代

桧山進次郎が引退表明。 引退試合は見たいな。まあ引退後も関西ではテレビで頻繁に見ることになるだろう。

ぬうう

ヘソが痛む。

ストーブさん

ばあさんがストーブを持ち出してきたぞ。

雨音が汚い

今日は籠って資料を読むが眠くなる。

五人達成

今日はお兄さん方に連れ出していただきました。 ありがたいことです。

それでも五人は難しい

Kお姉さんにマクドナルドに連れて行ってもらった。 図書館の休みが長いんでね、 精神状態を整えるために、こういうのがありがたい。 誘ってもらえる人間関係を構築できてる自分に驚くよね。

悪役

大和田常務がかっこいい。