鼻毛の無い人

鼻毛が伸びてきたから、
昨日電動鼻毛カッターで無駄毛処理。
しかし人体に備わっているものに無駄な物など無いらしい。
昨夜から鼻からノドにかけて違和感あり。
鼻毛のウイルスを防ぐ能力は素晴らしかったのか。


情報処理の授業。
後期はパワーポイントを使ってスピーチをする。
そのための原稿を書き始めた。
これはまた忙しくなる。
後期はなんと忙しいことか!

布教の授業が急遽休講。
勉強会の予定をたてていなかったにもかかわらず、
自然に勉強会が発生。
なんと素晴らしい!
皆さん集まって声明のお勉強をしておられました。
僕は声明を履修していないので輪に入れず、
隅っこで一人英語の予習。
皆さんの低く不気味な声をBGMに楽しく勉強しました。
勉強会はなかなか良い方向に向かっているのでは?


2011-10-11 - 日々雑記:藤吉
大きなイベントより授業重視の僕。
人々は有効欠席を喜ぶけれど、
欠席しては授業を損することに違いない。
有効欠席ではなく休講にするというから参加料を払って予約したイベント。
休講の話がもし無いのなら
授業料かイベント参加料のどちらかを返してもらわねば僕は爆発するでしょう。
憶測や噂ではなく予約する時に確認したことですよ。