無駄な時を過ごせば忙しい

大学の英語の予習をするために、
中学と高校の英語を知らない人間はそこから始めなければならない。
基礎を勉強しながら、授業の予習も進める。忙しい。

布教の授業で布教をしなくてはならない。
そのために布教原稿を書かなくてはならない。忙しい。

教育社会学の授業で教科書のレジュメを作成、発表しなくてはならない。
自分の担当箇所まで読み終え、
いつでも要約できる準備を怠らない。忙しい。
忙しいけれど特にこの授業は気合が入っている。なぜだろう。
そういえば僕はブログも熱心だ。なぜだろう。
ふむ、どうも担当の先生の人柄による影響が大きいらしい。
素晴らしい先生だからなぁ(ヨイショ、ヨイショ)。


近頃はCsardasにはまる。



ルパン三世」の声優のうち、銭形・石川・峰が変更だそうだ。
この三人は老齢のため声が出ていなかったので、
僕は何年も前から変更を望んでいたが、ついにその時が来た。
老婆の声で全くセクシーでない峰不二子は特にキツかった。
ここ数年はそれを理由に年に一度のスペシャルを見なかった。
しかしキツくなるまで続けざるを得ないほど
その声が視聴者に定着したというのは偉大である。
変更からしばらくは不満を抱く視聴者もいるだろう。
だが石川や峰は「旧ル」では違う声優だったわけだし、
ルパンが山田康雄さんから変更になった時よりはショックも少なかろう。
新しい声優陣も実力派揃いなので僕は心配していない。




2011-10-09 - 日々雑記:藤吉
「そういう人」とは「ウンコを始末しない人」のことだろうか。
それとも「鉄槌を下すヒーロー」のことだろうか。
後者ならば僕に期待しているのだろうか。
僕はウンコを素手で掴みたくありません。汚いから。
僕はウンコを放置した飼い主に注意をしません。怖いから。
ブログで大衆を啓蒙する(愚痴を言っているだけの)ヒーローです。