駄目人間と大三元って似てない?

昨日が終わる五分前に更新しようと急いでいたのに、
そういうときに限ってネットに繋がらない。
だから昨日は更新できませんでした。

なぜそんなに慌てることになったのか。
それは友達の家で23時30分まで秘密勉強会に参加していたからです。
秘密勉強会とはその勉強方法や内容を洩らしてはいけないもの。
なぜ洩らしてはいけないか。
なにも試験前に相応しくない勉強会の名を借りた遊びだから
というわけではありません。…………。

二十歳を過ぎた野郎共が集えば酒を飲みたがるものですが、
僕は試験前は酒断ちする人間で、今は全く飲みたいと思いません。
そんな切り替えの素晴らしい自分がちょっと好き。

ところで勉強会まで開いているのに、
この圧倒的な試験勉強不足感は何?

今日はとっても眠くて、
こんな時間まで断続的にまどろんでいました。
今から英語か漢文の勉強をします。
…………本当にするのだろうか。