酒に渇するのと宝塚に渇するのは似た感じです

降る雨が 日本酒ならば いいのにな

雨降れば 出来て踏まるる 蝸牛 (字余り)

野晒しの ウンコは枯れて 繊維質
干からびた ウンコは何やら 繊維質
犬のクソ 始末をしない 高野人
一つずつ 程度が落ちてく 川柳の


現代思想の授業だが、交換授業ということで
先週に引き続き和歌山県医大の竹山先生が教えてくださった。
いやぁ、実に面白かった。
先週の続きで脳死と臓器移植のお話であったが、
竹山先生の授業は「教える」というよりも、
これだけの材料をあげるからそれを使って考えてご覧、
という感じだった。
色々な感想を持ち、とてもここには書ききれないが、
いくつか自分の考えの支えになるような材料を提供してもらえて、
視界がクリアになったので授業後は清々しい気分だった。

交換授業の話を聞いたとき、
山脇先生の授業が潰れることが不満だったが、
どうしてどうして、さすが山脇先生の先輩である先生。
世の中には素晴らしい先生が沢山いらっしゃいますね。
ありがたいことです。

竹山先生が山脇先生の先輩なら、
fjosh524さんとも同じ大学出身?ということですよね?