三分坊主

昨日、一念発起して勉学に励むことを誓いました。
復習をしようと、
授業で配布されたプリントを3分ほど読んだら
眠りに落ちてそのまま……。午後8時ごろのことでした。
そのためブログの更新もできませんでした。
こんなに自分にあきれたのは初めてかもしれません。

教免を取ることを目論んでいますが、
今の僕に資格はありません。
教えられることがないからです。
中学高校とまともに通っていませんでした。
古文を学んだことも漢文を学んだこともありません。
正直に申しまして危機感を抱いております。
自分に絶望する前に努力をするべきであります。
しかし努力をした経験もございません。
僕に未来はあるのでしょうか。
一念発起した日に眠りこけているようでは話になりませんね。