賽は投げられた

抗議文を投函しました。
署名してくださった方々の協力に感謝いたします。
みんなで反応を楽しみにしましょう。

弘法大師伝の授業。
とても良い先生。
遅刻も私語も許さない。
しかし、いつまでたっても分らない奴は分らないらしい。
あるいは分ってやっているのか。
これがドMというやつか。
アホかドMか、と判断されてしまうのも悲しいことだ……。

布教。
今日で全員の布教実習が終わった。
布教というのも難しいですな。
人のをひたすら聞かされたわけですが、
人の欠点は見つけやすいのです。
自分のことは置いといてとw。
聞いている人の立場を考えて原稿を書けている人が少ない。
自分の主張をしっかり持った真面目な人に多いのだが、
怒りをぶつけてしまう。
「僕は私は、こう思うんです!あなた方は間違ってます!こうするべきなんです!」
というような調子で自分の考えを広めようとする。
広めるという点で布教と共通だが、布教とは柔らかくあるべきではないだろうか。
あの激しさは若さなのか。
内容については良いのだから、
伝え方を柔らかくしたら反発を受けないだろう。
と、人のを聞いて伝え方について学び取れた授業でした。