ある意味憲法違反か

情報処理の授業。
みんな遅刻。誰も来ない。
先生と二人きり。
なんだろ?先日の朝礼といい、今日といい。

昨日のブログの人について二言三言会話。
僕は彼のことを尊敬してるんですよ。
頭も悪くない。面白い。人懐っこい。
ただ場所柄をわきまえて欲しいんです。
授業でやられると授業が潰れますからね。
目立ちたいのは構わないんで、
公共の福祉に反しない限りでお願いしたいものですね。

ところでネットの世界とは難しいですね。
ニュアンスが伝わりにくい。
僕のこの寛容な心が伝わりにくい。
そう、とても寛容なんですよ。僕は。
人を嫌いになったことが無いぐらいですからね。たぶん。


布教の授業。
布教実習。今日は僕に順番が回ってきました。
とても緊張しました。
緊張で死ぬ最初の人になるかと思いました。
嘘です。誇張しました。
少し緊張しました。
布教するので気取ってネクタイをしていきました。
でも下はジーパンでした。


明後日の放課後子ども教室に向けての会議がありました。
明後日12月8日(木)15:00ごろから武道場で開催されます。
道家たちが集まったり、マジックショーが行われたりします。
暇人は遊びに来て下さい。
17:00ごろまでやっていますから授業で忙しい人も駆けつけてください。


昨日は書き忘れましたが、
昨日作った粕汁を今日も食べました。
先日酒粕を買いましてね。
作ろう作ろうと思っていたんですよ。
普通鮭を入れるんでしょうけど、
魚介類が嫌いなので豚を入れようと思っていました。
しかし豚が家に居らず鶏が家に居ったので入れました。


温まりますよ。
みなさんも寒い季節は粕汁を楽しみましょう。