テレビ撮影に浮かれる?

昨日の練習のせいか
左足に違和感が。(←野球選手っぽい言い方)

高野山がテレビに出るとなると町民は浮かれる。
我が祖母もその口。
「どこそこの店で撮影が云々きゃっきゃうふふ」
とはしゃぐ。
自分が出るわけでもない。
自分の町が出ることが嬉しいわけでもない。
自分の知ってる店や人が紹介されることが嬉しいわけでもない。
名前も知らないタレントが出る(僕は知っているけど)。
それなのにはしゃぐ。
推測するに、テレビが凄いと思っているのだろう。
田舎者は都会者に比べてテレビへの尊敬の念が大きいに違いない。
また老人のほうが若人よりテレビを偉大と思っているだろう。
田舎者で老人の我が祖母はだから浮かれる。

町を歩くと確かに撮影スタッフがおるおる。

一講時、漢文の授業。
次に朝礼に出て。
今日は終わり。

帰宅。
英語の予習。
英語の予習の貯金がなくなってきた。
ちゃんとやらないと授業に追いつかれてしまう。

「お・と・な じゃがりこ」に「期間限定チーズフォンデュ味」が出たよ。
ワインの風味もあるし、味は再現出来ているがインパクトが少ない。
飽きが来やすい味。

おっひるや〜すみはウッキウッキうぉっちん
お昼ごはんはポトフ。