ドラフト一位の男!(今日はドラフトです)

この世の全てをありのまま受け容れましょう。
脳に障害を持つ人を差別してはいけません。
ではアホを差別してよいでしょうか。
脳の障害とアホの境目はどこでしょうか。
我々は人の脳を見ずに人間関係を構築します。
我々がアホをバカにすれば、
もしかしたらそれは障害者差別かもしれません。
多くの人は脳を使いこなせていないらしいです。
脳を有効に使いこなす天才君からみて我々はアホであり、
障害者かもしれません。
天才君には我々を侮辱する権利があるでしょうか。
強きが弱きをいたぶることを差別といいます。
多数派が少数派をいじめるのも同じことです。
人は弱い側にも少数派にも入りたくないものです。
しかし差別もいじめもよくありません。
だからその物差し自体から抜け出さなければなりません。
強くもなければ弱くもない。
多数派でもなければ少数派でもない。
僕は僕で、君は君です。
ポチはポチ。タマはタマ。
秀喜は一位で、稼頭央は三位です。
同じようでいて全ては違うもの。
この世にはあらゆる生物がいます。
全てをありのままに受け入れたら、
苛立つことがあっても嫌いであっても、
愛すべき存在なのです。
あらゆる存在で構成されたものが世界です。
同じものばかりではつまらないのです。
変なのがいるからおもしろいのです。
だから変なのも愛すべき存在なのです。
僕はマーブルチョコも好きだけど、
匂いのきっついmmのチョコも好きですよ。
僕はハイチューも好きだけど、
mントスも好きですよ。
MさにMントス。再読文字。
つまり、
今日は漢文の授業だけでした、あとは暇です、と言いたいのです。

さて、louiss07さんからお便りをいただきました。
ありがとうございます。
「今回の朝ドラは面白いんですか?」
面白いですよ。
ただモデルになった家族を思い浮かべない方がよいでしょう。
あのヒロインからあの三姉妹が産まれるとは思えない。
現実は物語より奇(面)なり。



今、大学の図書館から電話があった。
どこかから僕がヴァイオリンを齧っていることを
聞きつけたらしい。
図書館でやるミニコンサートで演奏しないかと、誘われた。
断ってやった。
まったく、いったい誰が洩らしやがったかな?
しかも「プロ級だと聞きました」だって?
冗談じゃない。十年のブランクがあると公言している。
誰だ!誇張した奴は!プンプン!