失われつつある情熱

ブログへの情熱が失われつつあるのに、
何曜日の記事かが分かるように設定変更。

ふぅ。

筆が進まない。
違った。
キーボードが進まない。

ふぅ。

ここで白鶴を一杯。(ぐびぐび)

困ったらウンコネタってのもねぇ。
今日は新鮮なウンコも落ちてなかったし。
最初は受け狙いで書いたけれど、
そろそろ沽券にかかわるので今後一切ウンコネタは封印します。

ふぅ。さて、では、どうしよう。
品位を回復しなければならないから、
上品なことを書きたいな。
難しいなぁ。
下品なネタは分かるけれど、
上品なお話ってどういうお話?
下品におけるウ○コのように、
この単語が出たら上品という単語は何かありませんか?

緊急募集!
上品な物(単語)を募集します。

ヤバい。全然思いつかない。
自分が下品な人間に思えてきた。


今日は松阪牛を食べました。(←事実です)
違うなぁ。高級品ではあるが上品ではないわなぁ。

ん?待てよ。
上品や下品は単語で表現できるものなのか?
違う。ウ○コが下品なんじゃない。
ウ○コの話をすることが下品なんだ。
そしてそういう話をしないことが上品なんだ。
なるほど品というものはモノそのものではなく、
そのモノが醸し出すものなんだ。

そうだよな。
僕も僕のしぐさや言動が上品だから、
「あの方とっても上品な紳士ね」
って言われるのであって、
下品なしぐさや小汚い格好をしていたら、きっと
「あの方とっても下品な紳士ね」
って言われてしまうんだろうな。


まあ、なんでもいいけど、こんな長い記事書いてないで、
勉強するべきじゃない?