風が吹けば桶屋が儲かる。推進協会が怠ければ僕が選挙に行く。

ポケットティッシュ目当てで選挙に行く。

投票日の書かれたポケットティッシュである。
投票を呼び掛けるティッシュである。
当日、山と余っていて、「ご自由にお取りください」とある。
投票日まで、このティッシュが配布されているところを一度も見ていない。
明るい選挙推進協会の懈怠だ。
投票率が上がるはずがない。

いや、でも、ティッシュに投票日が書かれているからといって投票には行かないか。
投票日ぐらいテレビで散々言っているものな。
むしろ、ティッシュが余っているとわかっていたから僕は投票に行った。
すると、ティッシュを配布せずに余らせていた方が有効な戦略なのか。