約束通り晒します

紫色のブログの様子から心の準備は出来ていました。
おばあちゃまのお家から転送してもらったので遅くなりましたが、
いよいよ発表です。
漢検二級の結果。

あなたの得点192点 合格おめでとうございます。
結果コメント
あなたは≪誤字訂正≫と≪部首≫の分野に
おいて十分な知識をもっています。今後もさらにその知識を深めていって
ください。
今後の勉強方法
あなたは2級の受検者としては、どの分野においても平均以上の能力をも
っています。さらに楽しみながら漢字を身につけましょう。

いや〜、合格してましたね〜。
意外に高得点でした。
170点ぐらいかと思っていたのですが、
僕は自らを過小評価しているようです。
謙虚なんですね。素敵。
ところで「今後の勉強方法」が記されていましたが、
全然参考になりません。
「楽しみながら」というのは「勉強方法」と言えるのでしょうか。

満点合格なら「満点賞」という賞状が貰えたそうです。
そういうことは先に言って欲しい。
なんだか無性に悔しい。
知っていたらもっと頑張れたのに!