最悪から最高へ

胃が痛いんですよ。
その上、ここ2日、朝目覚めるとめまいがひどい。
めまいがおさまるのに1時間ぐらいかかる。
今日は午前中休講になったから、ゆっくり休もうと思いまして。
でも忘れていました。最近隣家がリフォームを始めたんです。
毎朝8時にガリガリと始めやがるんです。
しかも僕の部屋のすぐ隣。とても寝られたもんじゃない。
気が狂いそうになって、違う部屋に逃げるんです。
でも音が消えるわけじゃない。そしてその部屋には年寄りがいる。
今度は年寄りの相手。
本当に今日は危なかった。
僕が爆発しそうになった。
僕の内側から得体の知れないものが膨れ上がってボーンってなりそうだった。

シャワー浴びたり、深呼吸したり、頑張ってコントロールして、
5講時から漸く出席。
S先生の文学の授業が僕の心を慰めてくれた。
全くストレスなんてくだらない。
僕は風流心を忘れていた。自分の後頭部を見る自分を忘れていた。
ストレスは風流の餌だ。短歌でも作ってやる。

その後は忘年会。頑張って行きました。
苦しいことがあるならば、違うことをすれば忘れられる。
これがストレス発散ということなんですな。
仲間は心の薬です。ありがとう。
先生方、ありがとうございました。




歯医者、12/24(火)14:45