僕は究極は許すことだと思うんだ

朋友が事故ったそうな。
お見舞い申し上げる。
心身ともにゆっくり休みなされ。


誰だーー!
俺の傘を盗んだ奴は!
恥を知れ!恥を!
貴様のしたことは窃盗罪だ!貴様は泥棒だ!
いいか!たかが傘であろうが!たとえ一円玉であろうが!値は関係ない!
人の物を盗むのに躊躇いの無い貴様のその醜い心が既に罪なのだ!
生きていることを世界に詫びろ!
僕は君を許す!
そして御礼さえ言いたい。
ブログのネタをありがとう、とね。
この尊き僕の心の美しさと貴様の醜さを対照して今後善く生きよ!
これは傘を盗んだ君を教育するためのメッセージだ。
そう、これは教育に関する記事だ。うん。間違いない。

あ、もちろん天は僕のために雨をやませましたよ。
傘を盗むような奴が帰るときには雨が降り、
傘を盗まれた僕が帰るときには雨が止む。


近頃は近所にウンコが落ちていないので、
このブログのウンコ率も減ったが、
今度はF先生のブログにウンコがよく登場する。
http://d.hatena.ne.jp/fjosh524/20131106
http://d.hatena.ne.jp/fjosh524/20131111