境川部屋、注目です。

朝から図書館へ行こうと思っていた。
でも起きたのは9時を過ぎていた。
テレビをつけて、朝の準備をしていたら、
アニーのオーディション風景を放送していたので、
つい見入ってしまう。
少女たちが一喜一憂する姿に感情移入し、
思わず手を叩いたり喜んだり涙ぐんだりした。
気が付いたらもうお昼だった。
12時ごろから図書館で情報収集。
3時半ごろ帰宅。
おばあさんと大相撲を観る。
魁皇引退後ひそかに目をつけていた妙義龍が最近グングン伸びている。
今日は全勝琴奨菊を破り、今場所は現時点で4大関を撃破している。
う〜ん、僕はなかなか見る目がある。
今日の大相撲は大変面白く、大興奮した。
豪栄道大関把瑠都に、
豊響横綱白鵬に勝ち、
境川部屋祭りであった。
豊響の涙に横綱に勝つということの意味を見た気がした。