僕が死ねば勝つのかなぁ

不快だ。
完封されおって。
もうダメだ。
今年もダメだ。
いつもダメだ。
最下位じゃなければ満足すると思ってるのか。
強くなったと思ったら大間違いだ。
何年優勝してないと思ってる。
次の優勝は僕が死ぬ年か。
そうに決まってる。
生まれた年に優勝した。
18歳の年に優勝した。
20歳の年に優勝した。
節目で優勝する。
だから次はどうせ死ぬ年だ。
死ぬ年だと優勝が見られないかもしれないじゃないか。
そもそもそんな気遣いはいらないから毎年優勝しろ。
なぜ勝てない。
世界一のファンがいるのに。
貧乏球団でもないのに。
どうしたら勝ってくれるんだ。
僕が試合を観なかったら勝ってくれるのか。
僕が試合を観たら勝ってくれるのか。
どんな験を担いだって負けるじゃないか。
そんなに負けるんだったら弱いままでいたらよかったじゃないか。
優勝を知ってしまったら負けるのがつらいよ。
なんだかモンキーの情けない顔がなつかしい。
ピリピリしてたベンチを思い出す。
濱ちゃん好きだったなぁ。
あの頃はよかった。
そうか、こうやって老いていくんだな。
もうあの時代は終わっていたんだ。
継続した強い時代ではなかったんだ。
終わったんだ。
悲しい。
悲しい。
死ねばいいんだろうか。