白の季節

このごろは電子辞書も氷のよう。

英語の授業ではテスト範囲が発表された。
授業終わりに先生に呼ばれ一冊の本をプレゼントされた。
『クイズで攻略! TOEIC®テスト ボキャブラリー』。
なんだろう。期待されてるのかな。
予習をしっかりやり過ぎて過大評価されてしまったらしい。
パラパラっとめくってみたが一問もわからない。
はぁ。胃が痛い。


花のような雪が舞っている高野山
雪は白い。
白さに可憐のイメージが付いて回るのはなぜだろう。
こんな雪はクリスマスを思わせる。
この雪の背景には西洋建築とモミの木と電飾が似合うだろう。
クリスマスプレゼントを貰ったからそんなことを思ったのか。
ただ、実際の背景はお寺が立ち並ぶ。似合わない。
積もったら似合うんだけどね。この町は。