ヘーゲ○なんてP―――

一コマ目。
ある授業を受けました。
この授業の先生はざっくばらんというか、
豪放磊落というか、
大胆なことをおっしゃいます。
発言をここで暴露すると、
この先生と今日の二コマ目の授業の先生との間に
確執が生まれかねないので伏せておきます。
(↑こんな意味深なことを書いた方が誤解を生じる)
(あくまで冗談のレベルです)

二コマ目、宗教思想史の授業。
エスの受難を描いた映画を鑑賞。
『パッション』。
エスが鞭を受けるシーンで目をそむけてしまいました。
だって身体に食い込んで……!
二時間の映画を一時間半で観ることは不可能。
「最後まで観たい人は……」と言う言葉に
立派にも先生の昼食が遅くなることを考慮した素晴らしい僕は
最後まで観たい気持ちをこらえて退出。
食堂へ。
食べ終わって戻ってみると、まだ多くの人が鑑賞していた。
僕の素晴らしき気遣いはひとりよがりに終わり、
むしろ先生より先に昼食を済ませるという無礼を為したという始末。



さて昨夜、布教原稿が一応の完成をみた。
最近Microsoft Officeを導入したので、
次はパワポのお勉強をしようかな。