HEROは要らない

日々雑記:藤吉

前期授業「情報処理」の課題としてのブログ作成はおしまいだそうです。

毎日確実にあったfjosh524さんのコメントが無くなると寂れてしまう。
悲しい。
あとは自分の努力次第。
ブログ継続、何人が生き残るか。
見てくれる人も減ることだろう。
僕は続けられるか。



お腹を壊さずに、夏季セミナーを受講。

その後、被災地から高野山に遊びに来た子供たちと
お寺で遊んだ。宗教教育部の活動。
言ってはいけないかもしれない言葉を言ってしまったり、
反省はあった。
でも皆の元気が自己嫌悪を吹き飛ばしてくれる。
人はなかなか逞しい。
まだ敏感な子もいたようだが、
どんな傷もその人を形成する要素となって個性となるのだろう。
そしてそれぞれがそれぞれの魅力を持って確実に生きていく。

普通に楽しく遊べたことが嬉しく、
何もかもが徐々に普通に戻っていくことを望む。

高野君に初めて会った。