テスト初日は天神祭!助けて菅原くん

情報処理の授業で作成したホームページがUPされた。
榊原のHP

更新する予定はなく、
ブログと違って鮮度を保てないので、
いずれ朽ちていくだろう。

なるほど書き手にとってHPよりブログの方が意欲が湧く。

僕は読み手の立場のときブログよりHPの方が好きで、
HPからブログにサイトを作り変える人が多いことに腹を立てていたのだが、
両方経験した今納得できた。
そういう意味で情報処理の授業は実に有意義であったということだ。


さてテスト期間に突入。
「テスト頑張って」
という人がいるが愚かなことだ。
テストは頑張った成果を示す場で、
テストは頑張りようがないのだ。
だから僕は明日以降のテストに向けてテスト勉強を頑張るのである。


今日、高野山で祭りがある。
小田原天神祭である。
PM5:00〜 小田原天神社大祭
PM6:00〜 お琴演奏(雨天中止)
PM7:00〜 盆踊り
PM8:00〜 紀の国やっちょん

もし行ったら追記しよう。


はい、行ってきました。


↑「菅原くん、百点とらせて」ということで百円を。


↑今日も愉快な人が踊った。


↑祭りのあと↓


祭りに行く前に勉強はしましたから。
う〜ん、切り替え名人。